■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近の記事
■コンビニリンク
■おまけ人リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■なかのひと




↑ブログランキングに参加中です。ヨロシクお願いします!
スポンサー広告 | --:--
アサヒ十六茶2L2本 ご当地キャラノート みくちゃん
140218_IY_アサヒ十六茶2L2本_ご当地キャラノート みくちゃん_¥148×2_全?種_01

イトーヨーカドーでみつけたおまけで
アサヒ十六茶2L2本でもらえる
ご当地キャラノート みくちゃん です!!

みくちゃん!!立体になってるのと平面のイラストで
雰囲気ちょっとちがいます。。(笑)

140218_IY_アサヒ十六茶2L2本_ご当地キャラノート みくちゃん_¥148×2_全?種_02

こちらのみくちゃんは
奈良県大和高田市のキャラクターだそうですよ!
大和高田市のホームページを見てみたところ
あの。。しずかちゃんのモデルとなった(?)
静御前の出身地みたいです。。
出身地とは書いてなかったけど。。(汗)
あと。。役行者も出身みたいなかんじで書いてありました。。
こちらも出身とは書いてなかったけど。。(汗)

でも。。歴史の深みが違いますよね。。奈良県。。
すばらしい!!
また行きたいなぁ。。

140218_IY_アサヒ十六茶2L2本_ご当地キャラノート みくちゃん_¥148×2_全?種_03



↑ブログランキングに参加中です。ヨロシクお願いします!
ショップ | 23:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大和高田市は役行者の母親の出身地とされる福田寺行者堂があるところで、役行者の生誕地は南隣の御所市にある吉祥草寺です。
2014-02-25 火 21:36:01 | URL | [編集]
ありがとうございます!!
なるほど。。隣の御所市にある吉祥草寺が生誕地なんですね。。
いや~。。勉強になります!
歴史を知るのは愉しいですね。。(嬉)
2014-02-26 水 22:12:13 | URL | ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

